2009年02月28日

【 No 102  レモン色のみかん はるか ・ ハルカ 】

フルーツイン、ヤマシタ


今日は。 フルーツイン、ヤマシタの みかん娘 です。


先日は、寒の戻りか関東地方でも雪・・・ こちら愛媛・宇和島でもまた厚手のコート着用


2週間ほど前に、ふらっと道を尋ねてこられた男性が当店にこられました。

一瞬、わぁ・・! 見たことある・・ そう【 高橋ジョージ 】なぜここに?・・・

『 宇和島・伊達博物館 』の道を尋ねて声を掛けられました。又、

撮影クルーをお供にしており、≪ TVの録画 ≫だねと思って道案内をしました。



その後店で展示しているみかんの話になり、レモン色のみかん【 ハルカ ・ はるか 】

に目がとまり、『 見た目はスッパそう、どんな味のみかん?』食べた事がないので

食べてみたい。・・・・・

【 宇和島産! ハルカ 】 甘口柑橘!【 宇和島産 ・ ハルカ 】 甘口!








【 レモン色のみかん、はるか ・ ハルカ 】を一つ皮を剥いてあげました。

皮と同じで果肉もレモン色、果肉のつぶが大きくジューシー・甘い味わいのみかん!

一応説明をしていたけど、一口召し上がると驚きの表情で喜んで頂けました。


『 香りよく・見た目とのギャップがより美味しさを引き立てる、美味しいみかん!』


当店もお奨めでき喜んで頂け心弾む一日でした。


27日、NHKローカルTV(伊予路てくてく)で、どこまで放映出きるか
わかりませんが・・・

当日、【 高橋ジョージ 】さんが≪ 宇和島産ハルカ・はるか ≫を召し上がって

いる所が放映されました。

本当に短い時間でしたが、≪ 宇和島産ハルカ・はるか ≫を紹介でたこと

美味しいと喜んで頂けたことが何よりも嬉しいことでした。

 

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/114959473

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。