2009年03月03日

【 NO 103 美味しい・せとか きんかん 入荷!】

フルーツイン、ヤマシタ


今日は。 フルーツイン、ヤマシタの みかん娘 です。


今日のお天気を見ていると、宇和島も寒いけど関西・関東共に雪!

この季節≪ お雛様 ≫と雪・・・ あまり記憶にない光景です。

世の中不景気の中、天候も左右されるのかなぁ〜・・・・



毎日肌寒い中、インフルエンザも流行り体には気を付けていますが、

簡単な予防策として、この時季は≪ 宇和島産・きんかん! ≫の

甘露煮を作っておき、シロップをお湯割りにしたり、お酒で割ったりして

咽喉から細菌予防をしております。

今年も大きな≪ 宇和島産・きんかん ≫が出始めました。

まるごとかじっても良し、甘露煮にしても良し≪ 自然の恵みの贈り物 ≫ 

上手に使って体をいたわって下さい。


又、近頃人気が出てきた【 愛媛みかん・宇和島産 せとか!】

の美味しい味わい物を今日見つけました。


昨年よりの天候不順の為、愛媛の柑橘全体今年は味わいに酸味が強く

美味しい甘味の味わいがなかなかありません。

今日ようやく見つけられたので、ご紹介します。

但し、せとかは栽培が大変で果皮等スレ・黒点等が付いた物です。

一皮剥けば、中身は充分味わって頂けます。

数量は極わずかですが、お手ごろ価格で提供しております。


【 宇和島産!きんかん 】【宇和島産! せとか 】 濃くのある甘味が特徴!








web shop フルーツイン、ヤマシタ にてお待ちいたしております。

宇和島産・きんかんは、ご希望があればご連絡下さい。

この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115091023

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。