2009年03月11日

【 NO 106 美味しい 甘平・かんぺい 】

フルーツイン、ヤマシタ


今日は。 フルーツイン、ヤマシタの みかん娘 です。


今日の宇和島はうす曇のお天気で、少し肌寒さを感じる一日


昨日ご紹介した愛媛みかん・宇和島みかん≪ せとか ≫ 

に続き新品種のご紹介です。


愛媛みかん・宇和島みかん≪ 甘平・かんぺい ≫です。

2007年に品種登録された出来立てホヤホヤのみかんです。

母親は「西之香」、父親は「デコポン」。

酸味控えめで口あたりのよい甘さと食感の良さがあります。

果皮は極めて薄く、普通のみかんのようにむきやすい上、

子袋も薄くて種もないのでまるごと美味しいみかんです。

    
     ■ ■  ≪ 甘平・かんぺい ≫の特徴  ■ ■

なんといってもその糖度の高さと皮の薄さ。

薄い外皮の中に、はちきれんばかりの甘い果肉!

種がほとんど無いのも、最近の新品種の柑橘の特徴。

その「皮の薄さ」が栽培の難点で、生産量も少ない。


【 宇和島産!甘平・かんぺい 】【宇和島産!甘平・かんぺい】






ようやく宇和島の市場にも顔を見せ始めましたが、

訳あり物が主です。

その為、精品よりお安くお届け出来ます。

知名度も低い分今がおためし時・・・・・

宇和島の市場でも、毎日の出荷はありません。


web shop フルーツイン、ヤマシタでは、お試しサイズにて

愛媛みかん・宇和島みかんを色々取り揃えて展示販売致

しております。

お申し込みの折商品の在庫がない場合もありますので、

お早めにご注文下さいませ。






この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/115476049

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。