2009年10月01日

今日から10月宇和島の秋の味覚!特産『柿原産・次郎柿』 

web shop フルーツイン、ヤマシタ


今日は。 フルーツイン、ヤマシタの みかん娘 です。

この度≪ web shop ≫のリニューアルを行いました。

この< 美味しそうなみかん >の看板が目印となります。


今日から10月・・・・・

ここ数日蒸し暑い日が続き、雨も少なく『 秋らしさ 』

が感じられない宇和島地方です。

その為、農作物にも影響が出ており、今年の≪ みかん ≫

は、全体的に小玉サイズが目に付き少し高値が気になります。



宇和島では、美味しいみかん以外にもう一つ自慢できる

< 秋の味覚 >宇和島特産品『 柿 』があります。



宇和島の柿所・柿原産『 次郎柿 』『 ふゆ柿 』です。

他にも、早秋・太秋・新秋・渋柿など色々な種類があります。


宇和島特産【柿原の次郎柿】【 宇和島特産 ・ 次郎柿 】【宇和島特産・柿原の柿】






今年は、天候の影響でいつもより一回り小さなものの様子

四角形・真ん中が少し凹みがある・オレンジ色の果皮

歯ごたえがあり、噛むほどに甘みが増すように感じる

甘く美味しい味わいの柿です。

果皮の上に糖度・品質保持する為の白く吹いた粉が付いて

いるのは、柿自体が作りだすもので、農薬などでなく

安心して召し上がって頂けます。


続きは、次回にお伝えします。



この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/129264341

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。